ブロッコリーのパスタ


自宅で採れた ブロッコリー です。

4316.jpg


ニ三日おきに、たくさん採れます。柔らかくてとても美味しいです。

ご近所にも持っていき喜んでいただいております。

4317.jpg

で、冷蔵庫にあった物で久しぶりにパスタを作ることにしました。

4318.jpg

ニンニクは、少し多めに使います。

後は、トマト、セロリなどです。

4320.jpg

パスタを茹でます、きれいに麺が広がりました。

4319.jpg

たっぷりのオリーブオイルとニンニクをじっくり炒めます。

4321.jpg

あと、ベーコン、トマト、セロリ などを炒めます。

4322.jpg

茹で上がる一分前に ブロッコリーを入れ、一緒に茹でます。

4323.jpg

後は、ゆで汁を加え、麺と野菜などを混ぜ合わせます。

4324.jpg

出来上がりです。

ムムム???、なんか物足りないなぁ・・・・、

アンチョビ入れるのを忘れました。

絶対に、アンチョビを入れた方が美味しいですよ。




コメント

リンダ

彩がいいですね。
私は菜の花とアサリのパスタもすきです。
ブロッコリーも菜の花も今が旬です。

おさむし

リンダさま
菜の花も良いですねぇ、独特の苦味が
私も好きです。
春は、フキノトウ、菜の花など、苦味のある
野菜が多いそうです。なんでも虫や鳥に新芽を
食べられるのを防いでいるらしいです。
知らんけど。
非公開コメント

プロフィール

おさむし

夫婦で、小旅行、ランチ などを楽しんでおります。

月別アーカイブ