三谷 美味しいウナギ 三重県久居


今日は、朝から100%晴れ予報、それにとても暖かいそうな・・・

と、言う訳で、三重県久居まで美味しいウナギを食べに出かけてきました。

2322.jpg


2323.jpg


やってきたのは、三谷 うなぎ店 です。

本店は、松坂市にあるそうで、こちらは 高茶屋店 です。

三重県津市の うまっぷ掲載店の一つです。

2324.jpg

ちょっと変わった オリジナル丼 もありました。

2325.jpg

もちろん、定番の うな丼、うな重 や・・・・・・

2326.jpg

松坂牛とコラボした、ひつまぶし もありました。

2327.jpg

私は、ウナギの肝も一緒に戴ける 二色丼 を注文です。

2328.jpg

タレの絡み具合と言い、焼き加減と言い、私の好みにピッタシの丼でした。

ただ、ウナギの切り身がもう少し大きければ、大満足だったんですが・・・・・

2329.jpg

ウナギ丼にワサビが付いておりましたが、これは大正解でした。

ウナギにワサビがこんなに合うとは思いませんでした。

2330.jpg

こちらは 奥さん注文の 小ひつまぶし です。

2331.jpg

ウナギもご飯も 少し控えめだそうですが、奥さんはとても満足しておりました。

2332.jpg

食事の後は、もう一つの目的地、かざはやの里 にやってきました。

園内の梅が、最高の見頃を迎えているそうです。

2333.jpg

園内のマスコットも、万全のコロナ感染対策 をされておりました。

2334.jpg

ここニ三日の陽気に誘われて、一気に満開になったそうです。

2335.jpg

今日はとても暖かく、散策にはピッタシでした。

2336.jpg

しだれ梅 や 紅梅、白梅・・・・・

とてもきれいでした。

2337.jpg


2338.jpg

園内には ベンチもたくさんあり、お弁当を持ってくれば

一日ゆっくりくつろげますよ。

2339.jpg

青空に映える 梅の花 はとてもきれいでした。

2340.jpg

一本の枝に  の花が咲く、珍しい梅の花もありました。

2341.jpg

花の名前は 思いのまま と言うそうです。

帰り道、榊原温泉でゆっくり温泉を楽しみ、帰宅しました。

日帰りですが、美味しいウナギ、きれいな梅、温泉、

色々楽しめて良い休日でした。






コメント

ちい公

こんにちは・・・いいなあ
こんにちは
三重ですか
うなぎ食べたいなあ
昨年は名古屋で有名なひつまぶしを頂いたので
ことしはうな重がいいですねぇ
張り込んででかいのにしようかな
今年中に行けるかな

おさむし

ちい公さま
コメント、ありがとうございます😊
三重県へは、ウナギを食べによく出かけますが、
今回は、自分に合った味で、とても満足しております。
いつかは 「うまっぷ」を制覇したいですね。
非公開コメント

プロフィール

おさむし

夫婦で、小旅行、ランチ などを楽しんでおります。

月別アーカイブ